めにあっく

アニメ・漫画・ライトノベル作品の感想や考察を気ままに書いています。

2017-10-02から1日間の記事一覧

『クジラの子らは砂上に歌う』のヌースの正体とは?考察してみる

『クジラの子らは砂上に歌う』という物語の核であり、さまざまなナゾに包まれている魂形(ヌース)。この作品の根幹を成しているヌースという不思議な存在について、考察を交えてまとめてみましたので見ていきましょう。

自警団長シュアンの正体や過去について考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

ここでは、『クジラの子らは砂上に歌う』のシュアンの正体やデモナスとの関係について考察していきます。※ネタバレ注意。泥クジラの自警団の団長を努めており、原作屈指の強さを誇るサイミア使いであるシュアン。その強さは一体どこから身につけたのでしょう…

オウニの正体や生い立ちについて考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

ここでは、『クジラの子らは砂上に歌う』のオウニの正体やデモナスとの関係について考察していきます。※ネタバレ注意。ヌースを破壊する力を持っているがゆえに、世界情勢を覆す事が出来るジョーカーのような存在ですが、それゆえにやるせなさを感じさせる人…

リコスの正体や過去とは?考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

ここでは、『クジラの子らは砂上に歌う』のリコスの正体や兄であるオルカとの関係について考察しています。※ネタバレ注意。この作品のヒロインポジションにいながら、ヌースのせいで感情が薄く、なかなかデレないリコスちゃんですが・・・

泥クジラの正体って何?過去を交えて考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

今回は、漫画『クジラの子らは砂上に歌う』の「泥クジラ」の正体についての考察を書いていきます。※ネタバレ注意。さまざまなナゾが隠されている泥クジラについて、分かっている事を考察を交えてまとめてみましたので参考にしてみてください。