めにあっく

アニメ・漫画・ライトノベル作品の感想や考察を気ままに書いています。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』佐倉愛里の実力と秘密をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の佐倉愛里についてまとめてみました。

彼女は原作2巻のキーパーソンであり、クラス内の根暗なイメージと全く対称的な活動を行っているなど、櫛田ちゃんに次ぐ本作屈指のギャップ萌えキャラでもあります。

そんな佐倉ちゃんですが、彼女の実力はどの程度なのでしょうか。

また、綾小路くんとの関係に進展はあるのでしょうか。

※ネタバレ注意  

スポンサーリンク
 

佐倉愛里のプロフィール

まずは、原作2巻に掲載されている佐倉愛里さんのプロフィールをおさらいしてみましょう。

氏名:佐倉 愛里(さくら あいり)

クラス:1年D組

誕生日:10月15日

学力:C+

知性:C

判断力:D

身体能力:D

協調性:D-

※生徒全体の評価平均はCほどだと思われる。

プロフィールから分かる通り、佐倉ちゃんの学校側の評価は全体的にかなり低めです。

そして特に評価が低い「協調性」について、面接官は以下のようなコメントを残しています。

相手の目を見て話すことや言葉の組み立てなど、他者とのコミュニケーションの力が高校生たる基準に達していない。

なんだか散々な事を言われていますね。

しかし、堀北さんの「協調性」はE評価ですので、コミュニケーション能力においては堀北さんよりも勝っています!

この五十歩百歩感。

慰めにもなりませんね。

ちなみに、主人公である綾小路くんの「協調性」はD評価、櫛田ちゃんはA評価です。  

 

それにしても、このように散々な評価をされている佐倉さんが、どうして全国屈指の名門校とされている「高度育成高等学校」に入学出来たのか気になりませんか。

これについても、面接官は以下のようなコメントを残しています。

立派な人間へと成長させ社会に送り出すための教育を施すのが当校の存在意義でもあることから採用とする。

これだけで、「高度育成高等学校」がかなり懐の大きな学校であることが分かりますね。

また一方で、ただ単に「学力だけが高いだけ」では入学出来ない学校でもあるようです。  

 

佐倉ちゃんの秘密

佐倉ちゃんがメインになるのは、原作2巻の「須藤の冤罪事件」の際です。

「須藤が暴行容疑をかけられた事件」を目撃してしまうも、別の問題によってその目撃情報を提供できず、綾小路くんに説得されるという流れですね。

そしてこの「別の問題」に関係しているのが、佐倉ちゃんが「雫」という名前で行っているアイドル活動です。

そうです、佐倉ちゃんは活動休止中のアイドルなのです。

スポンサーリンク
 

なぜアイドル活動を休止中なのかについてですが、それは「高度育成高等学校」が生徒と学外との連絡の一切を禁じているからです。

これに関して言えば、インターネットは対象外なのか気になるんですが、とりあえず置いておきましょう。

とにかく、佐倉ちゃんはアイドル活動をしているせいでとある問題を抱えてしまい、これが「須藤の冤罪事件」をよりややこしくしてしまうのです。

アニメで動く佐倉ちゃんが楽しみですね。  

 

綾小路くんとの関係

さて、「須藤の冤罪事件」から主人公である綾小路くんに急接近する佐倉ちゃんですが、彼女がメインヒロインになる可能性はあるのでしょうか。

そもそも、この作品『ようこそ実力至上主義の教室へ』には、まだ明確なメインヒロインが存在していません。

もっとも綾小路くんと一緒に行動している堀北さんも、メインヒロインであるかと言えば少し違いますよね。

彼女は綾小路くんに対して全くデレませんし、彼に対して恋の「こ」の字も無いようです。

そして櫛田ちゃんについてもアレですし。

この作品の主人公に色恋を望むべきでは無いのかもしれませんが、佐倉ちゃんと綾小路くんの関係はとても気になりますよね。

 

ですが、佐倉ちゃんがメインヒロインになる可能性は「現時点では無い」と言えるでしょう。

彼女自身には綾小路くんに対する恋心があるようですが、2巻以降で佐倉ちゃんが活躍する場面がなかなか無いのです。

もしかすると7巻以降、彼女が活躍する時が訪れるのかもしれませんが、現時点ではまだそんな雰囲気はありません。

つまり、まだまだ彼女が自分の気持ちを綾小路くんに伝える機会は当分訪れないのです。

ですが、佐倉ちゃんは綾小路くんに恋心を抱いている唯一のキャラですから、今後に期待したいと思います。  

 

スポンサーリンク
 

 

★こちらも読まれています

『よう実』綾小路清隆の正体と実力まとめ

『よう実』櫛田桔梗の実力と過去まとめ

『よう実』堀北鈴音の実力まとめ

『よう実』一ノ瀬帆波の実力とナゾまとめ

『よう実』坂柳有栖の実力まとめ

『よう実』軽井沢恵の実力まとめ

『よう実』龍園翔の実力まとめ

『よう実』高円寺六助の実力とナゾまとめ

『よう実』葛城康平の実力と苦悩まとめ

アニメ『よう実』が原作のどこまで進むか予想してみる

「よう実」7巻の発売日はいつ頃になるか予想してみる

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。