めにあっく

アニメ・漫画・ライトノベル作品の感想や考察を気ままに書いています。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの正体や過去について考察してみた

ここでは、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の主人公の正体や過去について考察していこうと思います。※ネタバレ注意。彼女はなぜ異常な戦闘能力を持っているのでしょうか、彼女の出生も含めて考察してみました。

オーバーロードのアニメ2期がどこまで放送されるか予想してみた

ここでは、『オーバーロード』のアニメ2期が、原作のどこまで放送されるのかについて考えてみようと思います。(ネタバレ注意)アニメ1期で散々な無双ぶりを披露したアインズ様ですが、リザードマンたちが登場する2期もナザリックのジェノサイドが続くでしょ…

『いぬやしき』のアニメ2期が絶望的である理由について語ります

原作も多くの人気を獲得しており、アニメ化も成功したと言える『いぬやしき』ですが、実際アニメの2期が制作される可能性は有るのでしょうか。原作ストック、円盤の売上予想などから考えてみます。

『宝石の国』9巻の発売日と展開について考察してみた。

ここでは、『宝石の国』9巻の発売日についての予想と、今後の展開についての考察を書いていきます。頭が変わり、月人に拉致られて月に行ったことで衝撃の真実を知ったフォスフォフィライト。今後、彼は目標を達成することが出来るのでしょうか。※ネタバレ注意

『宝石の国』アニメ2期はいつ頃になるか、可能性について語ります。

ここでは、アニメ『宝石の国』の二期の可能性や二期の放送日の予想について語ります。『宝石の国』のアニメ二期が制作される可能性が高いと考えられる理由や、どうして一期がヒットしたのか、その要因についてまとめてみました。

りゅうおうのおしごと!空銀子の実力や抱える葛藤について説明します

ここでは、『りゅうおうのおしごと!』の空銀子の実力についてまとめています。女流最強と言われている空銀子ちゃんですが、実際、彼女の将棋の実力はどれほどなのでしょうか。※ネタバレ注意

りゅうおうのおしごと!雛鶴あいと夜叉神天衣の実力を説明します

ここでは、『りゅうおうのおしごと!』の雛鶴あいと夜叉神天衣の実力についてまとめています。現役の竜王である九頭竜八一くんに弟子入り出来るほどですから、その実力の高さは疑うべくもないのですが、実際、彼女たちの将棋の実力はどれほどなのでしょうか。

『りゅうおうのおしごと!』主人公・九頭竜八一の実力を説明します!

ここでは、『りゅうおうのおしごと!』の主人公である九頭竜八一くんの実力についてまとめています。若干16歳ながらも現役の「竜王」というハイパースペックの持ち主である八一くんですが、弟子を迎えることで大きな成長を果たしました。彼の実力とは?

『魔法使いの嫁』カルタフィルスの正体や目的を考察してみた

ここでは『魔法使いの嫁』のカルタフィルスの正体や目的について、考察を交えてまとめています。(ネタバレ注意 )本作の宿敵として常に暗躍し続けているカルタフィルスですが、そもそも彼はどのような存在で、どのような目的を持って行動しているのでしょうか…

『魔法使いの嫁』ミハイル・レンフレッドの正体や人間関係を考察してみた

ここでは『魔法使いの嫁』のミハイル・レンフレッドの正体や、アリスとの関係などについて考察を交えてまとめています。(ネタバレ注意)強面ながらも実は面倒見がいいアラサー魔術であるレンフレッドについて、さっそく見ていきましょう。

『魔法使いの嫁』ルツの過去や正体を考察してみた

ここでは『魔法使いの嫁』の黒妖犬ルツの過去や犬種、正体について考察を交えてまとめています。(ネタバレ注意)使い魔として生死を共にするほどに深いつながりを持つチセとルツですが、ルツがチセと使い魔契約を結ぶに至った経緯には、過去の主人とも深い関…

『魔法使いの嫁』チセの過去やスレイ・ベガの正体を考察してみた

ここでは『魔法使いの嫁』の主人公である、チセ(羽鳥智世)の過去やスレイ・ベガの正体について考察を交えてまとめています。(ネタバレ注意)スレイ・ベガとして幼少からさまざまな苦難を乗り越えてきたチセですが、そもそもスレイ・ベガとは一体何なのでしょ…

『魔法使いの嫁』エリアス・エインズワースの正体や過去を考察してみた

ここでは、『魔法使いの嫁』のエリアス・エインズワースの正体や過去について、考察を交えてまとめています。(ネタバレ注意)「茨」や「影」と関係した存在であることがうかがえるエリアス。気になることをすべてまとめました。

『魔法使いの嫁』リンデルの正体や過去とは?考察をまとめてみた

ここでは、『魔法使いの嫁』のリンデルの正体や過去について、考察を交えてまとめています。(※ネタバレ注意)スレイ・ベガについて詳しい知識を持つ貴重な魔法使いである彼ですが、彼の周りの人脈や過去についてまとめてみました。

『魔法使いの嫁』の銀の君シルキーの正体や過去とは?考察してみる

ここでは、『魔法使いの嫁』のシルキーの正体や過去を含めた考察をまとめています。(ネタバレ注意)「泣き女(バンシー)」や「家事妖精(ブラウニー)」とは、一体どのような存在なのでしょうか。

『クジラの子らは砂上に歌う』のヌースの正体とは?考察してみる

『クジラの子らは砂上に歌う』という物語の核であり、さまざまなナゾに包まれている魂形(ヌース)。この作品の根幹を成しているヌースという不思議な存在について、考察を交えてまとめてみましたので見ていきましょう。

自警団長シュアンの正体や過去について考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

ここでは、『クジラの子らは砂上に歌う』のシュアンの正体やデモナスとの関係について考察していきます。※ネタバレ注意。泥クジラの自警団の団長を努めており、原作屈指の強さを誇るサイミア使いであるシュアン。その強さは一体どこから身につけたのでしょう…

オウニの正体や生い立ちについて考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

ここでは、『クジラの子らは砂上に歌う』のオウニの正体やデモナスとの関係について考察していきます。※ネタバレ注意。ヌースを破壊する力を持っているがゆえに、世界情勢を覆す事が出来るジョーカーのような存在ですが、それゆえにやるせなさを感じさせる人…

リコスの正体や過去とは?考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

ここでは、『クジラの子らは砂上に歌う』のリコスの正体や兄であるオルカとの関係について考察しています。※ネタバレ注意。この作品のヒロインポジションにいながら、ヌースのせいで感情が薄く、なかなかデレないリコスちゃんですが・・・

泥クジラの正体って何?過去を交えて考察してみる(クジラの子らは砂上に歌う)

今回は、漫画『クジラの子らは砂上に歌う』の「泥クジラ」の正体についての考察を書いていきます。※ネタバレ注意。さまざまなナゾが隠されている泥クジラについて、分かっている事を考察を交えてまとめてみましたので参考にしてみてください。

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメ2期はいつ頃か、内容と共に予想してみた

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメ2期の可能性について語りたいと思う。映画が盛り上がっているのでアニメ2期の可能性は十分あると思うが、実際、アニメ2期はいつ頃放送されるのだろうか。内容とともに予想してみた。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』葛城康平の実力と苦悩をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の葛城康平くんについてまとめてみました。※ネタバレ注意です。Aクラスの委員長的存在でありながら苦労人オーラが他えない葛城くん。実力や評価と一緒に見ていきましょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』坂柳有栖の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の坂柳有栖についてまとめてみました。※ネタバレ注意 。綾小路くんやホワイトルームとの関係も深い彼女ですが、彼女の実力は如何ほどのものなのでしょうか。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』高円寺六助の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の高円寺六助についてまとめてみました。※ネタバレ注意 。彼はどれほど高い能力を持っているのか、そしてどうしてDクラスに非協力的なのか、気になる点について見ていきましょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』一ノ瀬帆波の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の一ノ瀬帆波についてまとめてみました。※ネタバレ注意。ここでは、彼女が抱えている大量のプライベートポイントや、中学時代について見ていきましょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』佐倉愛里の実力と秘密をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の佐倉愛里についてまとめてみました。※ネタバレ注意。彼女の実力はどの程度なのでしょうか。また、綾小路くんとの関係に進展はあるのでしょうか。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』龍園翔の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の龍園翔についてまとめてみました。彼は、綾小路くんや堀北さんを打ち破る程の実力を持っているのでしょうか。彼のプロフィールや今後の展望について見ていきましょう。 ※ネタバレ注意です。

『3月のライオン』14巻の発売日はいつ頃か予想してみる

ここでは『3月のライオン』14巻の発売日や予想展開についてまとめています。まだまだ3月のライオンの波は終わりません!気になる14巻はいつ発売されるのか、まずは13巻から振り返っていきしょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』軽井沢恵の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の軽井沢恵さんについてまとめてみました。 ※ネタバレ注意です。 原作当初はモブキャラの印象しかなかった彼女ですが、もはやヒロインの座を狙えるほどの立ち位置にいると言っても過言ではないでしょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の堀北鈴音さんについてまとめてみました。どんどん成長していく堀北さんに注目しているファンの方々も多いでしょう。そして今回は、そんな堀北さんのプロフィールやAクラスを目指す理由、櫛田さんとの関係について…

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。