めにあっく

アニメ・漫画・ライトノベル作品の感想や考察を気ままに書いています。

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメ2期はいつ頃か、内容と共に予想してみた

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメ2期の可能性について語りたいと思う。映画が盛り上がっているのでアニメ2期の可能性は十分あると思うが、実際、アニメ2期はいつ頃放送されるのだろうか。内容とともに予想してみた。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』葛城康平の実力と苦悩をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の葛城康平くんについてまとめてみました。※ネタバレ注意です。Aクラスの委員長的存在でありながら苦労人オーラが他えない葛城くん。実力や評価と一緒に見ていきましょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』坂柳有栖の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の坂柳有栖についてまとめてみました。※ネタバレ注意 。綾小路くんやホワイトルームとの関係も深い彼女ですが、彼女の実力は如何ほどのものなのでしょうか。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』高円寺六助の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の高円寺六助についてまとめてみました。※ネタバレ注意 。彼はどれほど高い能力を持っているのか、そしてどうしてDクラスに非協力的なのか、気になる点について見ていきましょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』一ノ瀬帆波の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の一ノ瀬帆波についてまとめてみました。※ネタバレ注意。ここでは、彼女が抱えている大量のプライベートポイントや、中学時代について見ていきましょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』佐倉愛里の実力と秘密をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の佐倉愛里についてまとめてみました。※ネタバレ注意。彼女の実力はどの程度なのでしょうか。また、綾小路くんとの関係に進展はあるのでしょうか。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』龍園翔の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の龍園翔についてまとめてみました。彼は、綾小路くんや堀北さんを打ち破る程の実力を持っているのでしょうか。彼のプロフィールや今後の展望について見ていきましょう。 ※ネタバレ注意です。

『3月のライオン』14巻の発売日はいつ頃か予想してみる

ここでは『3月のライオン』14巻の発売日や予想展開についてまとめています。まだまだ3月のライオンの波は終わりません!気になる14巻はいつ発売されるのか、まずは13巻から振り返っていきしょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』軽井沢恵の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の軽井沢恵さんについてまとめてみました。 ※ネタバレ注意です。 原作当初はモブキャラの印象しかなかった彼女ですが、もはやヒロインの座を狙えるほどの立ち位置にいると言っても過言ではないでしょう。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音の実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の堀北鈴音さんについてまとめてみました。どんどん成長していく堀北さんに注目しているファンの方々も多いでしょう。そして今回は、そんな堀北さんのプロフィールやAクラスを目指す理由、櫛田さんとの関係について…

『ようこそ実力至上主義の教室へ』櫛田桔梗の過去と実力をまとめてみた

今回は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』のヒロイン?である櫛田桔梗ちゃんのネタバレについてまとめてみました。彼女の本性や過去は勿論ですが、今後の彼女の活躍についても予想としてまとめてみましたので参考にしてみてください。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の主人公・綾小路の正体と実力をまとめてみた

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の主人公である綾小路清隆。原作を読んでいても中々実力を図りきれない謎多き彼ですが、本来の実力はどれほど高いのでしょうか。原作で公表されている情報と、今までの彼の暗躍ぶりから予想してまとめてみました。※ネタバレ…

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメがどこまで進むか勝手に予想してみる

7月より放送が開始されたアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』。今回は本作の、今後のアニメの展開を予想してみました。少しネタバレが含まれますので注意してください。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の7巻の発売日はいつ頃か予想してみる

今回は、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の6巻の感想と、最新刊7巻の発売日や展開の予想についてまとめてみました。 アニメも放送が開始され、ブラックな動く櫛田ちゃんを楽しみにしているところですが、やはり原作の続きはとても気になります。 6巻の最後…

映画『3月のライオン前編』の感想について

今回は、映画『3月のライオン 前編』を観てきた感想についてまとめました。主人公の神木龍之介くんや、二階堂晴信役の染谷将太さん、香子役の有村架純さんなど、注目の俳優陣に注目せざる負えないこの映画ですが、

『3月のライオン』の意味・由来とは?

何かと3月と関係が深い『3月のライオン』ですが、『3月のライオン』というタイトルにはどのような意味・由来があるのでしょうか。まとめてみましたので、参考にしてください。

『3月のライオン』の島田開の魅力とは?|あかりさんとの仲はどうなる?

ここでは、映画『3月のライオン』に出演している俳優の佐々木蔵之介さんと、彼が演じる島田開というキャラクターについてまとめています。また、あかりさんと島田開の関係にも触れてみます。

3月のライオンの二海堂晴信のモデルは誰?|ファンから愛される理由とは

ここでは、映画『3月のライオン』に出演している俳優の染谷将太さんと、彼が演じる二海堂晴信というキャラクターについてまとめています。モデルとされている棋士はいったい誰なのでしょうか。

漫画『3月のライオン』12巻の感想について

今回は、漫画『3月のライオン』12巻の感想とあらすじについてまとめました。少々のネタバレを含みますので、注意してください。

『3月のライオン』11巻の感想について

こちらでは、『3月のライオン』11巻のネタバレや感想、あらすじについてまとめています。 川本家の姉妹たちのために零が奮闘し、ついに川本家と”捨男”とのいざこざに決着が!! なんとか日常に戻ろうとする川本家だったが、新たに長女”あかり”に関する問題が…

リライフ(ReLife)8巻の発売日はいつになる?

今回は、リライフ(ReLife)8巻の発売日について予想してみました。comicoの大人気漫画である『リライフ(ReLife』。映画公開後になるであろう8巻の発売日は、いったい何月になるのでしょうか。

リライフ(ReLife)7巻の感想について

今回は、リライフ(ReLife)7巻を読んだ感想についてまとめてみました。少々のネタバレを含みます。

『この素晴らしい世界に祝福を!』10巻の感想について

今回は、『この素晴らしい世界に祝福を!』の10巻を読んだ感想についてまとめてみました。※少々のネタバレを含みます。

映画『3月のライオン』のネタバレ・あらすじ考察

ここでは、映画『3月のライオン』のネタバレ・あらすじについての考察をまとめています。公式に公開されている情報や予告動画、現在12巻まで発売されている『3月のライオン』の原作をもとにして、映画『3月のライオン』のあらすじを予想してみました。

映画『3月のライオン』のロケ地と撮影場所まとめ

ここでは、『3月のライオン』の映画のロケ地についてまとめています。東京だけでなく、兵庫県・岩手県・山形県など、日本中で撮影が行われた映画『3月のライオン』。映画の上映開始が楽しみです。

映画『3月のライオン』の上映期間はいつまで?

ここでは、『3月のライオン』の映画がいつまで公開されるのか、上映期間について取り上げています。前編、後編に分けて、2017年春に公開予定の映画『3月のライオン』。少し早いですが、いつまで上映されるのか予想してみました。

漫画『3月のライオン』の感想まとめ

ここでは、漫画『3月のライオン』各巻の感想とあらすじについてまとめています。

漫画『3月のライオン』13巻の発売日やネタバレについて予想してみる。

ここでは、マンガ『3月のライオン』13巻の発売日や展開についてまとめています。 ※ネタバレ注意 アニメ化どころか映画化まで決まり、ついに大きな波に乗った大人気コミック『3月のライオン』。 気になる13巻はいつ発売されるのか、まずは12巻の発売日と掲載…

映画『3月のライオン』の出演者まとめ

ここでは、『3月のライオン』の実写映画に出演される出演者たちについてまとめています。 桐山零や二階堂晴信、宗谷冬司を筆頭にどのキャラクターを誰が演じるのか、また、作中の雰囲気が独特な『3月のライオン』で、キャストさんたちがそれぞれの役をどのよ…

漫画『3月のライオン』のモデルや棋士は誰?

ここでは、『3月のライオン』の主要登場人物たちのモデルとプロフィールについてまとめています。 ※この記事はある程度のネタバレ要素を含んでいますのでご注意ください。

アニメ『3月のライオン』はどこまで放送されるのか。2クール?

ここでは、アニメ『3月のライオン』が原作の何巻まで放送されるのか、また何クール放送になるのかについて、公式情報と予想を織り交ぜてまとめています。

『3月のライオン』10巻の感想について

こちらでは、『3月のライオン』10巻のネタバレや感想、あらすじについてまとめています。 ひなたちゃんのいじめ問題が一段落した川本家の前に、三姉妹の元父親である誠二郎が現れる。 平穏が崩れ、変わってゆく川本家の日常。 おびえる川本家の人々を前に、…

『3月のライオン』9巻の感想について

こちらでは、『3月のライオン』9巻のネタバレや感想、あらすじについてまとめています。 クセのある棋士たちがどんどん登場して盛り上がった9巻。 ついにひなたちゃんの志望校が決まります。 さらに、宗谷名人と土橋九段との名人戦の行方は!?

『3月のライオン』8巻の感想について

こちらでは、『3月のライオン』8巻のネタバレや感想、あらすじについてまとめています。 まさか8巻の表紙に描かれている”たすき”にあんな意味があったとは。 島田八段と柳原棋匠のアツイ展開が描かれた8巻。 ”棋匠”のタイトルはどちらの棋士に渡るのでしょう…

漫画『3月のライオン』7巻の感想について

こちらでは、『3月のライオン』7巻の感想とあらすじについてまとめています。※注:この記事はネタバレ要素を含んでいます。 ひなたちゃんのいじめ問題が大きく進展した7巻でした。一方で、零くんはついに宗谷名人と対局することに・・・。

漫画『3月のライオン』6巻の感想とあらすじについて

こちらでは、『3月のライオン』6巻の感想とあらすじについてまとめています。 ※注:この記事はネタバレ要素を含んでいます。 ひなたちゃんの学校生活に異変が!? 誰かの力になるために将棋を打つ零。 零は、ひなたちゃんの助けになることはできるのか。 注…

漫画『3月のライオン』5巻の感想とあらすじについて

こちらでは、『3月のライオン』5巻の感想とあらすじについてまとめています。 ※注:この記事はネタバレ要素を含んでいます。 地元の人々の中に溶け込む島田八段の姿と自身を比べ、孤独な学校生活に悩む零。 そんな零に対し、竹田先生は「将棋部」を作ること…

漫画『3月のライオン』4巻の感想とあらすじについて

こちらでは、『3月のライオン』4巻の感想とあらすじについてまとめています。 ※注:この記事はネタバレ要素を含んでいます。 香子の葛藤と、島田八段の獅子王戦に焦点が当たっていた今回。 胸にズキズキくるような香子の新事実が明かされる一方で、島田八段…

『3月のライオン』3巻の感想について

こちらでは、『3月のライオン』3巻のネタバレや感想、あらすじについてまとめています。 打倒後藤九段を掲げて”獅子王戦”に挑む桐山零。 しかし、敵は後藤九段だけではなく...。

『3月のライオン』2巻の感想とあらすじについて

こちらでは、『3月のライオン』2巻のネタバレと感想、あらすじについてまとめています。将棋に対して本気で向き合えていないことを悩む桐山零。新たに出会う棋士たちから、零は自分なりの将棋に対する答えを見つけることはできるのでしょうか。

『3月のライオン』1巻の感想とあらすじについて

こちらでは、『3月のライオン』1巻のネタバレや感想、あらすじについてまとめています。 中学生でプロ棋士となった少年、桐山 零(きりやま れい)が主人公のこの作品『3月のライオン』。 ”零”は、この作品の開始時にはすでに事故によって両親と妹に先立たれて…

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。